2005年05月11日

愛娘の成長

僕には「愛娘」がいる。

5/9家に帰ったら、フォスター・プランから「愛娘」の今年の成長記録が届いていた。写真を見るだけで元気に育っているのが分かる。詳細レポートを読むと、大きな病気もなく、学校では国語が好きだと書いてあった。大きな病気にもかからず、元気に成長しているようだ。

「愛娘」の国はこの1年、経済状況が芳しくなかった。1日1アメリカドル以下で生活している人口が前年の45%から82%へ跳ね上がった。そんなこともあり、ちゃんと成長しているか心配だったけど、今回のレポートを読んで安心した。

遠い国で「愛娘」が元気に育っていると思うと、僕も気力が充実する。これは子供を持った親の心境なのかなあ。
posted by nob at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3557725
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

