2005年07月29日

ホワイトバンドの効果


ほっとけない 世界のまずしさ


ホワイトバンドをつけ始めて、はや2週間。
これをつけることの効果を感じている。

最初は「つけたところで効果があるのか」と疑問もあった。
けれど、これは結構目立つようで(肌の色が黒いせいもあるけど)、
会社でも、よく「これは何?」と聞かれる。
聞かれれば、遠慮なくホワイトバンドについて語らせてもらい、
こういうプロジェクトがあることを知ってもらっている。

このホワイトバンド、ファッションとしてもアピール度が高いようで、
聞いてくる人のほとんどは、ファッション面で興味を持ったようだ。
誰がデザインを考えたのかはわからないけど、こういうのはデザインも
重要だね。
この存在自体も「ほっとけない」ようだ。

まだ街中でホワイトバンドをしている人を見かけることは少ないけど、
少しずつでも増えていって欲しいね。
あと、持っている人は、ちゃんと身につけましょう!
つけているだけでも、このプロジェクトの存在は広まっていくから。
posted by nob at 19:30| Comment(1) | TrackBack(2) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、
世界の貧困問題、環境問題が少しでも改善できたらと思っています。
このキャンペーンできっかけは出来たわけですから多くの実情を知り、今後を考えていけたらと思います。一過性で終わらずに・・・。
確かにまだまだ街中では少ないですよね。
広がっていくといいですね。ブログ覗いて見てください。賛同されている方が多数おられます。
Posted by にきび・ニキビ跡・赤ら顔等の肌トラブル解消専門店 at 2005年07月30日 10:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5455604
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ホワイトバンド
Excerpt: なかなか売ってませんでしたが、やっと手に入れました。しかし、付けてる人をなかなか見ませんね。まだ、2人しか見たことないですよ。買っても付けない人が多いのかな? http://www.hottokena..
Weblog: DRIVE ME NUTS
Tracked: 2005-07-30 02:06

ホワイトバンド-ほっとけない世界のまずしさ-
Excerpt: <<しばらくの間この記事をTOPに置きます>>   whiteband-ほっとけない世界のまずしさ-    3秒に1人、子どもが貧..
Weblog: 気まぐれ徒然日記
Tracked: 2005-08-01 00:36
×

