2007年12月30日

中米の旅 〜 その8 Cloud Forest Guided Tour

翌朝は無事起きれた。5時過ぎに。
しかし、雨で、風も強い。
窓から外を見ると、木々が揺れている。雨も横に降っている気がする。

天気ばかりはしょうがないんで、しっかりレインウェアを着込んで、
お迎えを待った。
約束の6時ピッタシにガイドのFreddyがやって来た。

車に乗り込んで、どこかの森を目指した。
雨でも鳥を見ることはできた。
貸してもらった双眼鏡で見ると、結構鳥はいるもんだ。
ガイドが教えてくれないと、どこにいるかは探しにくかったけど、
こんなに簡単に見たことのない鳥たちに出逢えるとは思っていなかった
から、意外だった。

最初の森を散策しているうちに、天気も回復してきた。
やっぱり晴れた方がいいに決まっている。
雨を気にせず、鳥を見ることができるから。

結局10時頃まで、3つくらいの森を歩いた。
そして、ハチドリなどのきれいな鳥たち、なまけものに出逢えた。
このツアーに参加してよかった。
自分で歩いても鳥を見つけるのは難しいし、見つけたとしても何の鳥
なのかが分からない。
今回は僕たちしか参加者がいなかったから、聞きたいことはすぐに聞けた
から環境も良かった。

ツアーが終わって、宿に戻ってから、ブランチを食べに出かけた。
この日は日曜日。通りの教会で何やら儀式をやっていた。
(続く)
posted by nob at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007中米の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

