2007年12月30日

中米の旅 〜 その10 Canopy+Bridge TourA

Canopyが終わると、Bridge Tourに移動。
かなり雨が強くなる。
僕たちともう1家族いたのだけど、その家族は直前でキャンセルした。

受付でポンチョを借りて、ツアースタート。
雨でもガイドはちゃんとやってくれる。
植物や火山灰の土などをガイドしてくれた。

途中、木登りもした。
しかも、木の中を登った。
他の木が本物の木を絞め殺してしまい、中が空洞になっているのだ。
いやあ、木登りなんて小学生以来だね。
木の中を登ったのは当然初めて。
しかも、雨で濡れていて、緊張感もたっぷりだった。
「登れるの?」って聞いたら、「82歳のおばあちゃんも登ったよ」と
言われたから、登らないわけにもいかなかったのだけど、楽しかった。
これも日本じゃ、安全基準を満たしていないと言うことで出来ないだろうなあ。
でも、このギリギリのところが楽しい。

その後、ミニターザンスイングもやった。
今度はハーネスもなし(笑)
しかも、紐に片足をひっかけて、ぶらぶらとするもの。
雨が降っていても、こういうのは楽しいね。

木登りもしたし、ちゃんとガイドもしてもらったし、雨の中でも十分に
楽しむことができた。
ただ、橋を含めて揺れるところばかりだったから、この頃には普通の
ところを歩いても地面が揺れていた。
(続く)
posted by nob at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007中米の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。