2008年01月10日

中米の旅 番外編C価値観

エジプトを旅したときもそうだった。
価値観が壊された。

今までは、何だかんだ言っても、楽して旅できるところが多かった。
欧米的なものは、身近な存在だけに安心できる。
たとえ、ちょっと危ないものでも、その危なさを想像できる。

でも、世の中はそれだけじゃない。
今まで目にしてこなかった世界があった。
自分としては知っていたつもりの世界だけど、何も知らないに等しかった。
そこでは、僕たちの考えている価値観は簡単に壊される。
そして、この世界は、実は多数派なんだ。

そこは楽ではない世界だけど、希望もあった。
知ったからには、この先もしっかりと目を向けて行きたい。
posted by nob at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007中米の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

