2008年04月24日

TUMAINI (トゥマイニ=hope) 命をつなぐ

IMAGE0003.JPG

国境なき医師団日本写真展:「TUMAINI (トゥマイニ=hope) 命をつなぐ」
行ってきた。

命の瀬戸際をゆく人々を写した写真が多く、写真家の思いの強さも伝わって
来た。ああいう負の連鎖の中で生きる人たちにとっての希望(TUMAINI)は
駆け込んで治療をしてくれる施設やプログラムなのかも。

そんな中で1枚だけ、少女の笑顔の写真があった。重い写真が多い中での
1枚だっただけに、希望を感じたし、ホッとした。
何と言っても、子どもの笑顔ほど、希望を感じさせるものはないから。
これこそ、守らなければならないものだ。
posted by nob at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

