2006年01月04日

17歳バトン

17歳バトンなるものが回ってきた。
いろんなバトンがあるもんだ。
「Musical Baton」「学生生活バトン」は処理済。

とにかく、やってみよう。

Q1 17歳の時何してた?

  @テニス
   たいして上手くならないのに、よくやっていたなぁ。
  A長電話
   17歳の誕生日を跨いで、初めて女の子と付き合った。
   この頃は携帯電話がなかったんで、長電話するのも
   大変だった(相手の親で出ると緊張した)。

Q2 17歳の時やり残したことは?

  バトンが回ってきて、この質問についてはいろいろと
  考えたんだけど、特にない。
  高校生活3年間を通してそうだったけど、自分のやりたい
  ように生活を送れたし、満足している。
  でも、高2のときにもっと勉強していれば、翌年楽だったのかなぁ。
  ただ、そうしたら何かを犠牲にしなければならないし、それは嫌だ!

Q3 17歳に戻るとしたら?

  また同じような自由な環境で生活したい。
  でも、全く同じ事をするかは分からない。
  当時の環境は、押し付けられることがなかったから、
  何に心をとられるか想像できない。
  それが面白いところなんだけど。

Q4 5人、誰に回す?
  
  毎度困るんだけど・・・。
  @コバーン
  Aryon
  B和さん
  Cさすけ
  D今回の旅で出会ったK夫妻
   (これをきっかけにブログ始めてみては?)

以上!
posted by nob at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

学生生活バトン

回ってきたんで、やってみます。

■学生生活バトン■

Q1 小・中・高の中で一番、思い出深い時期は?

--高校かなあ。変に強制されることもなく、自由にやりたいように
 過ごしていた(校則もなかったはず)。
 勉強も高3になって、模試かなんかでひどい点を取って、これじゃ
 ヤバイと思って始めた(「偏差値40からの大学受験」ってCMが
 懐かしい)

Q2 一番お世話になった先生はいつのときの先生?

--高校3年間お世話になった担任の先生N
 伸び伸びと3年間を過ごせたのは、この先生のおかげ!

Q3 得意だった科目は?

--英語と社会(世界史・地理)

Q4 では、苦手だった科目は?

--理科一般、特に生物
 高校のときの生物の先生Mが生理的に嫌いで嫌いで、
 その勢いで生物が嫌いになった
 今でも思い出すだけで、気分が悪い!

Q5 思い出に残った学校行事を3つあげてください。

--@中学のときの海外派遣
  学校行事じゃないけど、区の行事で2週間アメリカに行った
  初めての異文化体験。ホームステイして学校にも通って、
  このときのカルチャーショックでいろいろと変わったと思う
 A高校の文化祭
  これは毎年楽しかった。客引きが結構面白くて、ハマッてしまった
  あと、後夜祭名物のチョコレート券(?)
 B小学校の林間学校
  初めてのキャンプファイア。「遠き山に日は落ちて」を歌いながら
  火を囲んだ

Q6 学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?

--うーん、難しい質問だ。特に、自分でキャラ作っているわけ
 じゃないから、人に聞いてみないと分からない
 まあ、クラス内では全てのグループと広く交流していて、
 あとは勝手にテニスやってました
 (部活以外でばっかりテニスやっていたから、部では白い
 目で見られることもあったかな)

Q7 学生時代の友達からの呼び名は?

--これ、やばいよ。素性が分かってしまうんで。

Q8 好きな給食メニューは?

--カレーライス

Q9 学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?

--学生時代ってどこまで言うんだろう?
 高校の友人もそうだけど、特に大学生活の友人は、僕の今を語るのに
 欠かせない存在だ。友人と言う言葉じゃ、軽すぎるなあ

Q10 次にバトンを渡す人、5人

--バトンが回ってくるとこれが困るんだよね。
 やってみたくてうずうずしている人、バトンを受け取ってください
 (バトンを受け取った際は、トラックバックして下さい)
 とりあえず、何人か指名します
 ・双子の片割れちゃん
 ・トミー
 ・マリー

ふー、終わった。あとはよろしく。
posted by nob at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

Musical Baton

Musical Batonなるものが回ってきた。

回ってきてはや5日。そろそろつなぎます。

●Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

512MB(iPod Shuffleの容量)くらい?

●Song playing right now (今聞いている曲)

iPod Shuffleに任せています

●The last CD I bought (最後に買ったCD)

「12個の歌」by 川嶋あい

●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

@Sk8er Boi by Avril Lavigne
仕事を始める前に聞くと、エンジンのかかりが早くなる

ADaydream Believer by The Monkees
軽いと言うか能天気と言うか、気分転換にGood

BBeautiful Day by U2
U2は音楽活動にとどまらず、幅広く活動している
 がんばれボノ!

C告白 by Chage & Aska
この曲は「Say yew」のカップリング。あんまり知られていないかも
 知れないけど、是非聞いてみて!

D卒業 by Yutaka Ozaki
何度聞いても心に染みる

●Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

ブログフレンド5人もいないんだよなあ

・・・ということで、この記事を読んだ皆さんにバトンを渡します
我こそはと言う人は、バトンをつないでください
posted by nob at 00:57| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

